« あらすじは各々で適当に調べてください(笑) | トップページ | いや、15だったっけ…12だったか? »

2006年4月15日 (土曜日)

日本だったら一瞬で著作権に引っかかっちゃいますよね。

韓国留学の友人と大学図書館でいろいろ喋っていたのですが、その中で一つまさかの情報が。韓国のあるサイトでは、韓国や日本のドラマや音楽、アニメなどをインターネット上で見れるのだとか。聞く限りでは韓国では著作権関係の事が日本より甘いらしく、どこかの会社かそれに目をつけて自由にパソコンで音楽や映画を楽しむようにしたらしいです。DVDロムを使えばダウンロードも可能だとか。まあ簡単に聞いただけなので間違っているところもあるのでしょうが、そんなサイトがあるのは事実みたい。実際彼も韓国でそこを利用していたらしいです。

一応アドレスも教えてもらったのですが、アクセスしたからと言って自分には利用できません。会員(らしきもの)に入会しないといけないらしいし、そもそも全部ハングルなのでとても理解できないです。残念…。でもまあDVDロムさえあればダウンロードも無料で出来るので、購買部で2枚ほど買ってきて友人に頼んでいくつかお願いしてきました。韓国のサイトなので日本の作品は何語になっているのかはまだ分かりませんが、とても楽しみです。本当にダウンロードに成功していたら本当に凄いことですよ、これ。今年上映の「デスノート」を見ようとしているのですが、これも映画館行かなくて済むんじゃ…。ちょっとブランクはありそうですが。

でもそうだったら韓国って映画館に客が入らないんじゃないでしょうか…。そこらへんどう対処できているのか疑問に思ってしまいます。

|

« あらすじは各々で適当に調べてください(笑) | トップページ | いや、15だったっけ…12だったか? »

コメント

かなり怪しいサイトですね。そういうサイトがあるのだから海賊版がへらないわけです。私達は得するものの損をする人のほうが多いのでそういうものは取り締まっていくべきだと思います。

投稿: ミラージュ | 2006年4月16日 (日曜日) 午後 03時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52936/1417655

この記事へのトラックバック一覧です: 日本だったら一瞬で著作権に引っかかっちゃいますよね。:

« あらすじは各々で適当に調べてください(笑) | トップページ | いや、15だったっけ…12だったか? »