« 中盤の4曲あたりのロックはちょっとどうかと思いましたが。 | トップページ | さすがに大会でロックデッキを使う人はいないようですね。 »

2006年4月20日 (木曜日)

BLACK ROOMは面白かったです。実際にあんなことになったら嫌ですが。

もう20日か。ちょっと前に2回生になったかと思うと、もう一ヶ月を越そうとしています。どうしましょうか(笑) 

5月にはゴールデンウィークを利用して実家に帰ろうとはしていますが、やっぱり帰るのなら少しでも長くいた方がいいですよね。とすれば…予定では29日の夜かな。そして一週間後の土曜日にまたレッスンがあるので、実家にいられるのはちょうど一週間になると思います。世にも奇妙な物語の「BLACK ROOM」みたいになって欲しくない…この作品を知っているならウケる…かな?

京都から香川県に帰るときは、いつもJRで大阪駅に行って、そこから高速バスを使って高松に入ります。現在下宿しているところから京都駅までは市バスで220円、そこから大阪駅まで540円、そして高速バスが2800円ぐらいなので、片道3560円也。京都から直接バスで帰るとちょっと高くなるのでこんな面倒なルートになっています。あ、ただ先週その話をしていたのですが、JRより阪急で帰ったほうが大阪駅へは安くつくという情報が。そうか、阪急があったか……。今までずっと損していたんですね。まあ全国の平均からすると帰還する料金は安いほうでしょうか。

やっぱりバスは安いです、乗り心地はあまり良くないですが。2月東京に行ったときもホームページで料金表を調べていると、新幹線と比べて半額以上で驚きましたし。 でも友人と話していて分かったのですが、時間はかかりますがフェリーだともっと安いのだとか。海上ルートか、その手があったか……って感じになりましたね。自分の調べ方穴ありすぎ。  今回はそれで帰ってみようかなと考えましたが、まだ全然時間帯とか分からないんですよね…。

問題は予約。バスだから乗客の人数は限られているし、この時期なので早くしないと席が…。もう今週中にも予約したほうがいいかもしれませんが、まずはその時間表が書かれている資料を部屋から探さねば。正月のとき京都に戻ってどこ置いたっけ…。物持ち悪いです。

|

« 中盤の4曲あたりのロックはちょっとどうかと思いましたが。 | トップページ | さすがに大会でロックデッキを使う人はいないようですね。 »

コメント

私はそんなに遠くはないので割りと安いですね。
ところで、よくCDなどを進められているようなのでアフィリエイトを使われてはいかがでしょうか。そうそう上手くはいきませんが、上手くいけば小遣い稼ぎくらいにはなりますよ。

投稿: ミラージュ | 2006年4月21日 (金曜日) 午後 05時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中盤の4曲あたりのロックはちょっとどうかと思いましたが。 | トップページ | さすがに大会でロックデッキを使う人はいないようですね。 »