« 次回は藁人形3人に大活躍を期待したいところ。 | トップページ | カードをなくすと暗証番号は6桁ぐらいにしてほしいと思います。 »

2006年4月 3日 (月曜日)

花見の季節が終わった時のひっそりしたムードに戻るのが切ない。

やっと手袋を外して買い物に出かけることが出来るほどの暖かさになりました。昨日から確実に暖かくなってきています、もう春なんですね。しかし4月の直前まで手袋をしていたとは…本当に自分は寒いのが苦手なんだな、と実感したこの冬ですが、そんな冬も終わり自分も今日から大学の2回生です。今日は入学式なので講義は明日からですが。

さて、桜もそろそろ咲き始めましたね。家の近くに京都の名所本にも出ているほどのお花見スポットがあるのですが、確かにそこはかなりすごいです。毎年この時期になると桜が咲く1ヶ月前から花見の宴席の準備をしているんですよ。これがまた結構風流で、今年ももうすでに畳をしいていたり出店があったりと、なかなかの賑わいでした。確か去年は夜12時でも満席で人が騒いでいたよう気が…。

去年は行きませんでしたが、今年は誰かを誘って花見に行きたいです。祇園、八坂神社の夜桜を見に行きたいのですが、あそこは人だらけで花見を楽しめない、という噂が…。

まだまだ満開には程遠いですが、いつの間にか結構咲いていました。

                                                                .

あ、あと桜は今は別にいいのですが、明日からの講義の登録をしようとしましたが、インターネット上では講義詳細の情報が一切ありませんでした。明日大学へ行って講義スケジュールのレジュメが配られていることを期待したいです。

|

« 次回は藁人形3人に大活躍を期待したいところ。 | トップページ | カードをなくすと暗証番号は6桁ぐらいにしてほしいと思います。 »

コメント

こちらはちらほらと満開の桜が見受けられます。
こちらは薄いジャケットを着ているだけでも暑くなります。ただ夕方になると肌寒くなってくるので油断できません。お互い注意しましょう。

投稿: ミラージュ | 2006年4月 3日 (月曜日) 午後 06時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52936/1264600

この記事へのトラックバック一覧です: 花見の季節が終わった時のひっそりしたムードに戻るのが切ない。:

» 時候の挨拶 4月 口語調【時候の挨拶文例文集】 [時候の挨拶(手紙 書き方 時候 挨拶 文例文集)]
突然のTB失礼します。 季節の挨拶に関するブログを新しくオープンいたしました。 もしよろしければ遊びに来ていただけると幸いです。 それでは、失礼いたしました。 [続きを読む]

受信: 2006年12月 6日 (水曜日) 午後 06時38分

« 次回は藁人形3人に大活躍を期待したいところ。 | トップページ | カードをなくすと暗証番号は6桁ぐらいにしてほしいと思います。 »