« 自分のにはついていないけどネットやゲームも出来るし。もはや電話じゃないです。 | トップページ | もっと近くに専門店があったらそこで集まる予定だったんですけどね。大会があったらしくて無理でした。 »

2006年3月25日 (土曜日)

もちろん試食するため行くんじゃないですよ。ちゃんと買い物がメインです。

今日も昼からレッスン、チャリ走らせ行ってきました。その帰り、いつもすぐ近くにある大きめのスーパーへ寄るのですが、いつも思うことながら試食できる商品数がすごい。そんじょそこらのスーパーとは比べ物にならないほど多いです。試食と言えば大体はウインナーを思い浮かべますが、それはもちろんのこと牛乳やキムチ、ヨーグルト、今日はどういうわけか(恐らく)冷凍のお好み焼きまでありました。

試食って一人暮らしの身としては大変ありがたいものですね。そういえば大学の知人が言っていた話では、とある日の夕食はその店の試食だけで済ませたとか。オイオイ。しかしまあ、確かに得した気分にはなれますね。そういえばクレヨンしんちゃんでみさえが「試食は食べるだけで買わないからおいしい。味わうだけ味わって買わないのが真の勝者、勝ったら敗者」と言っていましたし。なるほど、タダだからおいしく感じるのか。まあこれは極端すぎですが。

ところがこの店の難点、それは「近くに店員がいる」ということですね。これだけで何か食べづらくなります。ただでさえ自分は断るのに抵抗を感じるので店員さんが商品を宣伝したときに「あ、すいません」と言って去るのが…。

みさえみたいに「くどい味付けね」と言い放って去る度胸がすごすぎです。

|

« 自分のにはついていないけどネットやゲームも出来るし。もはや電話じゃないです。 | トップページ | もっと近くに専門店があったらそこで集まる予定だったんですけどね。大会があったらしくて無理でした。 »

コメント

試食はたまりませんよね。同じ一人暮らしとしてわかります。ただ、それくらいの大胆さは持ちたいですが、それで済ますほど図々しくなれません…。
ただ、試食でおいしいものを見つけると、それをただで食べたということで得した気分にはなってしまいます。
やっぱ試食はたまりません。

投稿: ミラージュ | 2006年3月26日 (日曜日) 午前 12時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52936/1161629

この記事へのトラックバック一覧です: もちろん試食するため行くんじゃないですよ。ちゃんと買い物がメインです。:

« 自分のにはついていないけどネットやゲームも出来るし。もはや電話じゃないです。 | トップページ | もっと近くに専門店があったらそこで集まる予定だったんですけどね。大会があったらしくて無理でした。 »