雪はまだ許せます。あんまり濡れた感が無いからかなあ。
京都って本当に雨多いですね~。このことは初めて京都に来たその週から感じていました。実家のある香川県が異常なほどに雨が少ないから余計にそう感じたのもあるのでしょうが、常時折り畳み傘を持っていくのが完全に日課となってしまっています。
正直雨はかなり嫌な存在です。何となく気分が優れなくなるのもあるのですが、やっぱり外出が困難になりますね。とくに最近は大学でのサークル練習が忙しいのでよくそう感じてしまいます。おまけに背中に楽器を背負っているのでそっちのほうを死守して自転車で走ってしまい、自分が濡れてしまうこともしばしば。土曜日には個人レッスンのために鴨川の方にまで行かなくてはならないし。やだな~。
今日は昼過ぎから友達の家にいたのですが、自転車で走っている途中に突然雨が降ってきて、もう散々でした。しかも運悪く今日に限って折り畳み傘を入れているカバンを持っていなかったし…。でもまあ、これはいい勉強になりましたよ。今日と生活に傘は必須ですね。
実家では逆に去年は渇水になったほど雨量が少なかったらしいのですが、まだそれに比べたら雨が多い事はマシなほうかも。こっちの雨雲を香川に送りたいです。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント