« 唯一の残念な点は参拝中雨に降られたこと。無数の鳥居も傘にはなりませんでした。 | トップページ | 今思えば高校は楽だったなあ。勉強以外が。 »

2006年3月29日 (水曜日)

スマスマに「世にも微妙な物語」ってのもあったような…。

昨日放送の「世にも奇妙な物語」、見ました。改変期のスペシャル番組で一番楽しみにしている番組です。といっても放送日を知ったのは当日の夕方頃なんですけどね。新聞のテレビ欄を見ていて初めて知りました。危ない危ない…。

新聞には今回は15本立てと書いてありました。2時間ちょいでそんなの無理だろって思っていたら……ああ、なるほど、そういうことね。超超短編ですね。短編ならではのアホらしさがありました。たまにはこんなのもいいですね。

~~~

●リプレイ  伊藤淳史さん久しぶりに見たなー。 オチが好きでした。やっぱり「世にも~」はこうでなくっちゃ。最初は、最近増えてきた男女話だと思っていたのですが、(実際途中までそうでしたが)彼女は最初から復讐するためにいたんですか。

●命火  これはそんなに良くなかったです。あの能力も自分を犠牲にするストーリーも比較的普通でしたね。

あっと言わせるようなシーンが欲しかったです。

●奥さん屋さん  以前「レンタル・ラブ」でしたっけ、母親のロボットを大量生産する話がありましたが、それを思い出しました。といっても今回は向かうところが全然違っていて、夢オチというありきたりなパターンでしたが、綺麗にまとまっていて良かったと思います。

自分としては「レンタル・ラブ」のほうが好きかな? 感動系は毎回5本中1本がちょうどいいです。

●雨の訪問者  最初、少しずつ迫ってくる恐怖があった事までは良かったのですが、無理やり最後を感動っぽく締められたのが残念。最後まで恐怖路線で突っ走って欲しかったです。

●イマキヨさん  主演が嵐って初めてかな? これはなかなか面白かったです。数秒間のピアノのBGMも使い方がうまかったですね。

願い事が叶うのはいいのですが、一生彼と付き合うハメになるのでしょうか。それでは精神がくたびれてしまうだろうなあ。

イマキヨさんが座敷わらしに例えられていたのが面白かったです。確かに存在は似たような感じですがイメージがかけ離れすぎていて。

~~~

●横断歩道  下らね~~(笑)

●トイレっと  もっと下らね~~(笑)

●サイコキネシス  当りました。サブリミナル?ではないかな。

●占い  これは良かったです。こんな単純な奇妙な話は短編ならではですね。

●彼もまた  考えたらいつも逃げているあの人は大事なときに逃げれないんですね。

~~~

ビデオとかってTSUTAYAでレンタルしているのでしょうか。最初のほうのは見ていないので、行って聞いてみようかと思います。

|

« 唯一の残念な点は参拝中雨に降られたこと。無数の鳥居も傘にはなりませんでした。 | トップページ | 今思えば高校は楽だったなあ。勉強以外が。 »

コメント

興味はあったのですが、ビデオの処理を優先しました。なんせブログの更新が5本ありましたからね。
たけしといいタモリといい番組でどうしてあそこまでもキャラが変えられるのか不思議です。この辺はさすが芸能人といった感じです。

投稿: ミラージュ | 2006年3月29日 (水曜日) 午後 09時53分

TBありがとうございます!(*・∀・)ノ
私もTB貼っちゃいますね♪
また来まーーす!!!

投稿: m@xim | 2006年3月30日 (木曜日) 午前 11時12分

コメントありがとうございます!(´▽`*)/
ホント、タネが知りたいですね!
デザインはどれも少し違っていましたが、でもそれで選ぶとも思えませんし。
んー…、謎ですね!

投稿: m@xim | 2006年3月31日 (金曜日) 午後 01時23分

初めまして、TBありがとうございます。

世にも奇妙な物語、面白かったですよね!
私も、イマキヨさんが座敷わらしに例えられていたのはウケましたw
顔がおじさんですし・・・(笑

それでは。

投稿: もに | 2006年4月 1日 (土曜日) 午前 01時04分

This medication has a calming effect. It is used to relieve anxiety, nervousness and tension in the treatment of anxiety disorders and panic disorders.

投稿: XANAX | 2006年4月 6日 (木曜日) 午前 01時50分

What is Tramadol?

Tramadol is used to relieve moderate to moderately severe pain. It may be used to treat pain caused by surgery and chronic conditions such as cancer or joint pain. Tramadol is in a class of medications called opiate (narcotic) analgesics. It works by decreasing the body\'s sense of pain.

Tramadol is available through several online pharmacies.

投稿: tramadol | 2006年4月 6日 (木曜日) 午後 01時00分

WorldSex Daily Updated Free Links to Hardcore Sex Pictures, Movies, Free Porn Videos and XXX Live Sex Cams

投稿: SEXMENS | 2006年4月 7日 (金曜日) 午前 07時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52936/1209588

この記事へのトラックバック一覧です: スマスマに「世にも微妙な物語」ってのもあったような…。:

» 見つめて [♪゛←これが好きなんです。]
昨日、やっていた『世にも奇妙な物語』見ましたか!? ※以下、ネタバレあります。 サイコキネシス。 短編ものなんですけど。 4つの人形みたいなのが並んでいて、そのうちの好きなものを 1つ選んで、見つめとくという指示があって。 それで...... [続きを読む]

受信: 2006年3月30日 (木曜日) 午前 11時07分

» 「世にも奇妙な物語」15周年特別編 [アンナdiary]
15周年記念スペシャル。メイン5編のドラマに、1分前後のショートショート10編を加えた全15編を送る。「リフレイ」「命火」「雨の訪問者」「奥さん屋さん」「イマキヨさん」 面白かった〜〜〜2時間半があっと言う間でした。短編も、田中さんの水洗トイレが笑えた。満足満足。... [続きを読む]

受信: 2006年3月30日 (木曜日) 午後 12時02分

» 世にも奇妙な物語  〜イマキヨさん 松本潤 登場〜 [くつろぎ日記]
「花より男子」の道明寺以来の演じる松潤でした。 やっぱり可愛かったわ。いつも歌笑で仁と絡んで子供みたいな松潤を見ていたせい かきちんと俳優やってるのには感心しました。うん、やっぱり松潤は俳優でやってほ しいね。って、本来はなぁに? あ”・・歌か・・すいません。 今回のこのドラマは長めモノと短いものとの構成で15個のお墓を作ったとタモリさん が言ってましたね。全部はきちんとは観ている時間が... [続きを読む]

受信: 2006年3月30日 (木曜日) 午後 12時39分

» 世にも奇妙な物語 '06春の特別編 [特に個性の無いブログ]
世にも奇妙な物語 '06春の特別編 15周年の特別編 2006年3月28日 21:00~23:24 公式サイト [続きを読む]

受信: 2006年3月30日 (木曜日) 午後 09時51分

» 世にも奇妙な物語 〜15周年特別編〜 [zenの日記]
奇妙な墓場にいるタモリさん… まだ誰も入っていない墓穴が15個… ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル 「リプレイ」 電車…伊藤淳史 涼子…池脇千鶴 ビデオカメラを見る電車 なくなった涼子のビデオ映像らしい… なくなった涼子に花をささげる電車…(ノ△T。) お葬式の帰りもビデオカメラを見る… 涼子とのビデオでいっぱいの棚… 着るはずだったウェディングドレス… il||li (つω-`*)il||li そんな中… ... [続きを読む]

受信: 2006年4月 2日 (日曜日) 午前 07時50分

» 世にも奇妙な物語 15周年の特別編 [WESTの着のみ気のまま]
『リプレイ』 伊藤淳史死んだはずの恋人がビデオの中だけで甦る。「もうどこへも行かないよ」自分だけにしか感じることは出来ないけれど、それでも最高の時間。傍からみると危険極まりないですが。何もないところにビデオを向けて一人で話しているなんて。そんな毎日が過ぎ....... [続きを読む]

受信: 2006年4月 6日 (木曜日) 午前 10時29分

» 世にも奇妙な物語 15周年の特別編 [裏 TV RANKING SHOW]
放送ではショートバージョンのものもあったのですが、とりあえず長めのお話の感想だけ [続きを読む]

受信: 2006年6月10日 (土曜日) 午前 04時24分

« 唯一の残念な点は参拝中雨に降られたこと。無数の鳥居も傘にはなりませんでした。 | トップページ | 今思えば高校は楽だったなあ。勉強以外が。 »