« でも風水の本によると自分にとって青は凶なんだよな…。 | トップページ | だったら普段から目をぼやっとさせてれば勝手に視力上がるんじゃ…。 »

2006年3月10日 (金曜日)

登り道に苦戦しながら帰りましたとさ。

毎週金曜日に遊戯王の公認大会を行っている、ということで、今日はちょいと参加してきました。 ただ今日は天気が悪くて家のドアを開けると小雨が降っていて、その時点で行く気が半分近く削げ落ちてしまいましたが。まあ行きは下り坂なので、坂に任せて片手に傘を持って自転車でぱぱっと行きました。(そういえば傘さし、実家では条例で違反されているんだよな…。)  

場所は新京極という、京都では1番目か2番目に人の多い街中にあるのですが、思った以上に人が多い。週末だからでしょうか。あやうく遅刻するところでした…。 ということで以下は適当なデュエルレポート。遊戯王に知識のない方はゴメンナサイ。

  1回戦

う~ん…最初のはあんまり覚えていないです。ただ最後は2戦とも相手のスケープゴートを激昂のミノタウロスで攻撃して勝った、というのをかろうじで覚えています。スケープゴートが多用されているのでミノタウロスはなかなか使い勝手の良いカードでした。 2勝1敗で勝利です。

  2回戦

前戦と同様、2勝1敗で勝利しました。お互いに相当引きが悪く、自分はラッキーで勝った、といったところでしょうか。自分のマシュマロンで相手は攻撃することができない状態で自分は相手の使った強奪により少しずつ息を吹き返す、というよくあるパターンで。相手が地砕きを持っていれば確実に負けていました。確か最後はマジックシリンダーで勝ったと思います。

  3回戦

ラストですね。この勝負は1勝2敗で負けました。相手は思いっきり手札破壊でしたね。自分のデッキは比較的攻撃力の高いモンスターが多いのでザルーグなどは一蹴できると思っていたのですが、収縮やデッキ破壊ウイルスで少しずつ蝕まれてしまいました。あ、ハ・デスに収縮を使われたときは一瞬デュエルが止まってしまいました。2450の半分で返り討ちとなると、計算が…。

順位は優勝者しか発表されないので自分は何位だったかは分からずじまいでしたが、今年になって今まで2回しかカードに触っていない身としてはなかなか楽しめました。リラックス程度に久しぶりにデュエルするのもいいですね。後はもう少し近ければ文句は無いのですが…。

|

« でも風水の本によると自分にとって青は凶なんだよな…。 | トップページ | だったら普段から目をぼやっとさせてれば勝手に視力上がるんじゃ…。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52936/988503

この記事へのトラックバック一覧です: 登り道に苦戦しながら帰りましたとさ。:

« でも風水の本によると自分にとって青は凶なんだよな…。 | トップページ | だったら普段から目をぼやっとさせてれば勝手に視力上がるんじゃ…。 »