« 登り道に苦戦しながら帰りましたとさ。 | トップページ | トイレ自体無いコンビニも。これは解せません。 »

2006年3月11日 (土曜日)

だったら普段から目をぼやっとさせてれば勝手に視力上がるんじゃ…。

昨日の話になりますが、「マジカル・アイ」なるものを買いました。午前中に適当に本屋をブラブラしていると偶然見つけたのですが、なんでもこれを毎日3分間見るだけで視力がよくなるというではありませんか。かなり視力が悪い自分にとっては、まさにメシア…は大げさでしょうか。今月はまだ大きな出費も無いので、つい買ってしまいました。目的も無く本屋によって初めて知った本を買うというのは初めての行動ですね。しかも漫画以外を…。

もっと毎日!どんどん目が良くなるマジカル・アイ Book

もっと毎日!どんどん目が良くなるマジカル・アイ

著者:徳永 貴久
販売元:宝島社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

内容はステレオグラム、3D絵でした。立体視(平行法や交差法)を行うことで、眼の毛様体という高校生物の時間で聞き覚えのある部分の筋肉を解きほぐし、視力アップを図る、というのが狙いだそうです。まあそこは「ふ~ん」と流して早速始めたのですが、これはまたなかなか面白い。従来のテレビ砂嵐みたいなのではなく、カラフルでぱっと見デザインも結構凝っています。元々ステレオグラムに挑戦するのが好きなので、視力向上のトレーニングでなく、普通に立体映像にトライするだけでも十分楽しめます。まあ、「楽しみながら視力を上げよう」というのがテーマなんでしょうけど。

これなら、もしかしたら長年苦しめられていた視力も…♪ 飽きずにがんばっていこうと思います。

ただひとつ不服だったのは、オマケの卓上カレンダーが去年度のだったことですな。再版時に……頼みますよ…。

|

« 登り道に苦戦しながら帰りましたとさ。 | トップページ | トイレ自体無いコンビニも。これは解せません。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52936/990363

この記事へのトラックバック一覧です: だったら普段から目をぼやっとさせてれば勝手に視力上がるんじゃ…。:

» 呼吸法による視力回復トレーニング [視力回復!視力回復でメガネを取ったらアラ美人!]
呼吸法による視力回復トレーニング最近の人たちは、一般的に呼吸が浅い傾向にあります。呼吸は、体内に新鮮な酸素を取り入れる働きと、体内のガスを含んだ古い空気を吐き出す働きがあります。視力は、血液中の酸素の量と密接な関係があります。つまり、新鮮な酸素をたくさん...... [続きを読む]

受信: 2006年12月30日 (土曜日) 午後 05時18分

« 登り道に苦戦しながら帰りましたとさ。 | トップページ | トイレ自体無いコンビニも。これは解せません。 »