« 電気料金とか、見えないところで消えていくお金って何か怖いです。 | トップページ | もちろん試食するため行くんじゃないですよ。ちゃんと買い物がメインです。 »

2006年3月24日 (金曜日)

自分のにはついていないけどネットやゲームも出来るし。もはや電話じゃないです。

今朝、携帯電話が無いことに気付いてパニックに陥ってしまいました。ベッドと壁の間に落ちていただけでしたが、携帯が無いとこうもこんなに慌てるものなのか、という気持ちになりました。

自分は携帯は去年の2月、大学に入る直前に買ったのですが、当時は持っていても全然使わないと思っていましたが実際持ってみると相当考えが変わりますな。とくに一人暮らしだからなのでしょうが、携帯が無いとどことも連絡がつかないしサークルの予定も分からなくなるし、一度携帯に頼り切ってしまうと携帯をなくすだけで大変なことになってしまいますね。高校時代にはあんなに不要なものだと思っていたのに…。まあそれでも当時だったらほとんど使わなかったかもしれませんが。家に固定電話あるし。

「携帯が無いと生きていけない」とか言う人もちらちら見たりしますが、だって様々な未来の技術が描かれている鉄腕アトム。作中ではパイプの中を人がシューって流れるラインや簡単に宇宙を航行する船など、未来世界の機械がいろいろ出ていますが、そこでさえ携帯はその世界の上を行っているほどですからね。一体どこまで進化するのやら。

|

« 電気料金とか、見えないところで消えていくお金って何か怖いです。 | トップページ | もちろん試食するため行くんじゃないですよ。ちゃんと買い物がメインです。 »

コメント

ここ数年パソコンと携帯とPDAの差が縮まっているそうで、携帯げがPDAを押しているそうです。特に最近勢力を伸ばしてきたWILCOMの性能は半端ではありません。近いうちにPDAは消滅するかもしれませんね。

投稿: ミラージュ | 2006年3月24日 (金曜日) 午後 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52936/1152082

この記事へのトラックバック一覧です: 自分のにはついていないけどネットやゲームも出来るし。もはや電話じゃないです。:

» 最近ミニカー集めしようかな?って思っているよ! [スピード狂!さえのアブない日々]
さえが車買うって言ったからマイケル最近イジけて調子悪かったんだよね(笑)でも春と言えばバイクの季節!皆さん!今まで冬眠していたバイクを起こしましょう〜!!!バイクも欲しいなぁ・・・ [続きを読む]

受信: 2006年4月 2日 (日曜日) 午前 09時42分

« 電気料金とか、見えないところで消えていくお金って何か怖いです。 | トップページ | もちろん試食するため行くんじゃないですよ。ちゃんと買い物がメインです。 »