« だったら普段から目をぼやっとさせてれば勝手に視力上がるんじゃ…。 | トップページ | 「普通内側から中々出られない部屋なんか無いだろ」っていう突っ込みはナシで。 »

2006年3月12日 (日曜日)

トイレ自体無いコンビニも。これは解せません。

普通コンビニにトイレはありますよね。それはいいのですが、そこの扉に「トイレを使うときは店員に一声おかけください」、と書かれている紙が張られている店がいたるところに存在しています。 あれは一体何が目的なのでしょうかね。以前から少し疑問に思っていたのですが、今日コンビニに立ち寄ってトイレを借りようとしたらまたこの紙を見つけて。

仕方なく店員に素直に言ったところ、「あ、どうぞ」と。それだけです。本当に目的が分かりません。それだけだったら別に勝手に使ってもいいんじゃないでしょうかねぇ。  …って今回は変な愚痴になってしまいましたが。

ちなみに「トイレを使わせて下さい」と声をかけるだけだったら何か悪い気はしたので、一応105円の買い物をした上で聞いたのですが…ハッ、まさかそれが狙いなんじゃ…。そうだったら完全に自分踊らされていたんですね。

|

« だったら普段から目をぼやっとさせてれば勝手に視力上がるんじゃ…。 | トップページ | 「普通内側から中々出られない部屋なんか無いだろ」っていう突っ込みはナシで。 »

コメント

コメントありがとうございます。

この謎ですが、多分防犯の為だと思いますよ。
(勝手に利用してもOKなコンビにもありますが。)
勝手に利用されると、万引されてもわかりませんし、
薬物なんかを使用したりする人も居るようです。

投稿: まき | 2006年3月15日 (水曜日) 午後 07時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52936/1013045

この記事へのトラックバック一覧です: トイレ自体無いコンビニも。これは解せません。:

« だったら普段から目をぼやっとさせてれば勝手に視力上がるんじゃ…。 | トップページ | 「普通内側から中々出られない部屋なんか無いだろ」っていう突っ込みはナシで。 »