« 雪はまだ許せます。あんまり濡れた感が無いからかなあ。 | トップページ | 和菓子はもともと高いんだから、今思えばまず最初に怪しむべきでした。 »

2006年3月20日 (月曜日)

ハングル語は読めるけど意味はほとんど分からない言語なんですよね…。

少し前から韓国留学生の友人がいるのですが、その友人が春休みということで一時韓国に帰国していました。それで先週帰ってきたのですが、ひとつ彼にお願いをしていたんですよ。それが、「韓国の遊戯王のカードを一箱買ってきてくれないかな」、という無謀なもので。韓国でも遊戯王は人気らしくいろいろ売っているというのは聞いていたので、その事を知る前から独学でハングル語を勉強しているし、せっかく帰るのだったら買ってきて欲しいと頼んでいたのです。

せっかくだからデッキにハングル語のカードも入れたいので、適当に調べてデッキに入っているカードが多く封入されているボックスを買って来てもらうようお願いしました。「暗黒の侵略者」と「ストラクチャーデッキ」です。

それで昨日久々に会ったのですが、実はちょっとこの事を忘れていましたよ。他の皆へのお土産を渡している途中、自分にと頂き、その時に思い出してしまいました。

帰って空けましたが、40パックも入っているんですね。日本では30なのに。封入率については、日本と大体一緒でした。この場合シークレットが1枚、ウルトラが2枚、スーパーが3枚レアが10枚以下でした。多いように見えますが、ボックスに入っているパックが多いため当たる確率はほぼ同じでしょうね。 お金は「向こうの物価での値段+手数料(か?)」で売ってくれたので、大してお金はかかりませんでした。

この場でも改めて友人に感謝します。コマッスムニダ!

|

« 雪はまだ許せます。あんまり濡れた感が無いからかなあ。 | トップページ | 和菓子はもともと高いんだから、今思えばまず最初に怪しむべきでした。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52936/1098934

この記事へのトラックバック一覧です: ハングル語は読めるけど意味はほとんど分からない言語なんですよね…。:

« 雪はまだ許せます。あんまり濡れた感が無いからかなあ。 | トップページ | 和菓子はもともと高いんだから、今思えばまず最初に怪しむべきでした。 »