« 個人的にはGよりDのほうが好きですが。 | トップページ | 一覧を見るとトリはラデツキーか。最後は「お馴染みの曲で楽しめ」って事ですね。 »

2006年3月 5日 (日曜日)

知恵の輪と一緒にして欲しくないシリーズですな。

キャストパズル キャスト デュエット Toy キャストパズル キャスト デュエット

販売元:ハナヤマ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

キャストパズルというものを現在集めています。簡単に言うの知恵の輪みたいなものですが、それよりも難易度、デザインともに凝っていて、また1個1000円という高級なパズルであります。

弦合宿から帰ったときに京都駅で新発売の商品が売られていて、つい買ってしまいました。(新発売といっても後で調べたら少し前から売られていたらしいのですが。)

コレ↑です。「キャストプレート」といって、難易度は5。(最大は6)左上の丸い金輪を外すのですが、実は輪が2つあるんですよ。 それで帰りのバスでカチャカチャしていたのですが…家に着くまでに解けてしまいました。

正直1000円分楽しめなかった…と肩を落としながら家で戻そうとしたのですが…アレ?全然戻らない、と。どうやら外すのは比較的簡単で、元に戻すのがメインといえる作品みたいですね。

やっとこさ元に戻すことができたわけなのですが、相変わらずクオリティ高いなぁ、と思わされるシリーズです。キャストパズル。

|

« 個人的にはGよりDのほうが好きですが。 | トップページ | 一覧を見るとトリはラデツキーか。最後は「お馴染みの曲で楽しめ」って事ですね。 »

コメント

TB ありがとうございました。
キャストパズルは見た目もきれいで、いいですよね。

投稿: hiro | 2006年3月15日 (水曜日) 午後 08時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52936/921551

この記事へのトラックバック一覧です: 知恵の輪と一緒にして欲しくないシリーズですな。:

» チエの輪マン [じまぁののほほん日記]
先日、本屋に行ったときキャストパズルという知恵の輪があって、自由に遊べるようにな [続きを読む]

受信: 2006年3月15日 (水曜日) 午後 03時38分

« 個人的にはGよりDのほうが好きですが。 | トップページ | 一覧を見るとトリはラデツキーか。最後は「お馴染みの曲で楽しめ」って事ですね。 »